午後のダージリンティー

ポケモンについていろいろ

特性すいすいのポケモンについて

どうも。こんにちは。

 

この頃少し雨パについて考えていたんですが、特性すいすいのポケモンのそれぞれの特徴がいまいちはっきりしなかったので個人的な意見を入れつつ整理しました。

 

すいすいのポケモンはこいつら

 

他にもわけわからんポケモンもいましたが全部載せるの面倒なんで許してください。

 

ルンパッパ

猫持ち

バレル、水タイプに強い

アローに勝てない

 

キングドラ

制圧力が高い

晴れリザードンに対してもそこそこ戦える

マリルリに勝てない

 

化石組

耐性は微妙

飛行半減は偉い

オムスターの火力はすごいけどSが足りない

一応カブトプスはアクジェが使えます

バレルきつい

 

ガマゲロゲ

こいつ使うならメガラグでいい

メガ枠を確保したいなら候補になるかも

 

メガラグラージ

メガシンカポケ

数値が高い

耐性優秀

メガシンカ初ターンはすいすい適用外

威嚇がつらいので両刀もありかもしれない

バレルきつい

 

 

 

 

 

やっぱりルンパ、グドラ、メガラグが優秀に見える(知ってた)

ラグラージはメガ枠割いてまでの性能かと言われるとなんとも。

飛行弱点とはいえ猫使えてバレルに対しても戦えるルンパッパの評価は高い。

当たり前のことしか書いてないですね、はい。

 

 

 

f:id:salamence:20150813065807j:plain

 Komagurumi is kawaii