午後のダージリンティー

ポケモンについていろいろ

【ORASダブル】メガジュカインスタン

電磁波がうざすぎたので電磁波軸に強いポケモンを探していたらメガジュカインを見つけたのでパーティを組んでみました。

ではパーティです。

 

・個別紹介

ジュカイン@ジュカインナイト   臆病CS

エナジーボール 龍の波動 気合玉 ファストガード

 

ボルトロス@こだわりスカーフ   臆病CS

放電 10万 めざパ(氷) 悪の波動

 

ドリュウズ@命の珠   意地っ張りAS

地震 岩雪崩 アイアンヘッド 守る

 

トゲキッス@オボンの実   図太いHB

エアスラ 追い風 この指 アンコール

 

ウインディ@ゴツゴツメット   わんぱくHB

フレドラ バークアウト 鬼火 神速

 

トリトドン@食べ残し   控えめHC

熱湯 大地の力 冷凍ビーム 守る

 

・感想

とても弱かった(小並感)

レートでは1勝1敗で2戦しか使ってません。

何が一番弱いかと言えばジュカイン

その火力には驚きました。相手のガルーラの振り方はわかりませんがウインディの神速+メガジュカインの気合玉耐えられた時はファッ!?ってなりました。

それと同時に今度からガルーラ使おうと思いました。

高耐久高火力ポケと鋼タイプのケアがしっかりできればメガジュカインは強いと思います(適当)